2021.04.13文化コミュニケーション学科

「上級情報処理士」「情報処理士」資格の授与式

「上級情報処理士」と「情報処理士」は、「全国大学実務教育協会」が認定する資格です。本学において、「上級情報処理士」資格が取得できるカリキュラムがあるのは文化コミュニケーション学科のみですが、「情報処理士」資格は全学科の学生が取得可能です。
2020年度の資格取得者数は、「上級情報処理士」が「37名」で,「情報処理士」が「63名」でした。

また、上級情報処理士 会長賞」を「小島 美憂(文化コミュニケーション学科3年)」さんが、情報処理士 会長賞」を「金澤 希美(文化コミュニケーション学科3年)」さんが受賞しました。

3月26日の前期オリエンテーションにおいて、3年生に対して各学科で授与式を行いました。

(記:吉原)


会長賞受賞者のコメント

上級情報処理士 会長賞:小島 美憂(文化コミュニケーション学科3年)

上級情報処理士の資格認定だけでなく会長賞も頂くことができ、大変嬉しく思います。ありがとうございます。
私はパソコンを扱うことに興味があり、大学の授業では特に情報系の科目の勉強に力を入れてきました。また、自身のスキルアップのために資格取得に向けて1年生から計画的に勉強を進め、Microsoft Office Masterも取得することができました。
これまで資格取得のためにご指導してくださった先生方、支えてくれた家族や友人に非常に感謝しています。今後も更なる資格取得に向けて努力していきたいと思います。

情報処理士 会長賞:金澤 希美(文化コミュニケーション学科3年)

情報処理士の認定だけでなく、会長賞も頂くことができました。ありがとうございます。自分が頂けるとは思っていなかったので驚きもありますが、とても嬉しく思います。
3年次ではMOSなどの情報系の資格取得に力を入れました。資格取得を通して、多くのことを学び、自身の成長を感じることができました。日常生活やこれから仕事をしてい中で役立てていきたいです。
4年次では上級情報処理士の資格取得に挑戦しようと思っています。今回の経験を生かして、これからも精進していきたいです。

? 
左が金澤さん、右が小島さん