2021.04.02大学からのお知らせ

【学生の皆さんへ】サークル活動等の注意事項について

サークル?部活動等にあたっては次の注意事項を遵守して活動してください。サークル?部の代表は注意事項を部員全員で共有するとともに、各人が意識して行動するよう促してください。

県外での活動について

(1) 宿泊を伴う県外への遠征や合宿については原則禁止とします。ただし、各競技団体が感染拡大地域以外で開催する公式大会への参加については、競技団体が定める感染防止対策ガイドラインを遵守した実施計画書を学事課に提出した場合に限り認めます。

(2) 大会出場等により県境を越えた場合、県内に戻って2週間は健康管理を行ってください。

日常の活動について

(1) サークル?部等が主催のイベント開催(オンラインを除く)は原則として禁止します。

(2) 新入生への勧誘等を行う場合は密集を避け、一定の距離と空間を保ってください。

(3) サークル?部等の活動?練習開始前、休憩時、終了後の手洗い、うがいを行ってください。また可能な限りマスクを着用してください。

(4) サークル?部等の活動?練習前に検温し、発熱など風邪の症状や体調不良を訴えた学生については、活動に参加せず帰宅するように指示してください。

  • 37.5℃以上の発熱、又は、平熱より1℃以上高い場合
  • 風邪症状(咳、呼吸困難、関節筋肉痛、倦怠感、咽頭痛、下痢など)
  • 味覚障害(味がしない)、嗅覚障害(においがしない)

(5) 更衣室等の使用については短時間の利用とし、一度に多数の学生が密集することがないよう注意してください。活動終了後はできるだけ早急に学外に退出してください。

(6) 給水用のボトルやコップ、タオルなどは共用しないでください。飲んだ後のペットボトルは各自で必ず処分してください。

2021年4月2日
長崎純心大学長 片岡 瑠美子